パラレルワーク時代の働き方ってどうしたらいい?

パラレル(平行とか並行)ワークと聞いて
チャンス!と思う人は、きっと自分をもっと生かしたいと
思っている人ですね。


最近何度も耳にする働き方改革ですが

よく言われているのは、副業解禁、1億総活躍とかですよね。

今まで会社は副業を禁止していたけれど、
これからは国をあげて複業を認めるというもの。
チャンス!

自分をもっと生かして、もっとやりたい仕事をしたい
と思っているのに、いざとなると・・

何から始めたらいいのか
今の仕事で忙しいし
子どもがいるから今は難しいか
そもそも何が本当にやりたいことなんだろう
と、迷ってしまう。

そんな気持ちのまま、結局なにもかわらない。
と思っている有能は人は多いのではないでしょうか。

そう思ってる時点で、自分を発揮できていないのは
あきらかですよね。

私も以前は、どうしたら思いっきり自分を生かして

後悔しない生き方ができるんだろうって
ずっと思っていました。

あることをきっかけに、そんな生き方
働き方ができると確信できたので
それをお話してみたいと思います。


厚生労働省の示した「働き改革の日本の背景」参考資料▼
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12600000-Seisakutoukatsukan/0000190582.pdf

f:id:sarah369:20180506000603j:plain