2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の思い込みをはなくせる

自分の思い込みの観点固定をほどくセミナーって? こんなセミナーがあったのか、というくらい最先端。 人工知能までつくり出す科学技術では到達できない領域 人間の心とはなにかを明確に理解して 考えや感情がどこからくるのかわかるのが「認識技術」。 脳が…

変化の糸口がわかるセッション

自分の無意識の思考や感情のパターンがわかった! そこまではよかったけれど、スッキリしない。 そうなんですね、一段階自分を客観視できるように なることは変化のきっかけをつくるだけで スッキリはしないのです。 なぜなら、瞬時に反応する自分のパターン…

セッションの絶大な効果とは

最近何人かセッションをさせていただき クライアントさんに効果がとっても大きい の少しで詳しく書いてみたいと思います。 以前から何種類かセッションやカウンセリング コンサルタントなどを行っていますが、その中でも前にも書いた 「無意識エンジン発見セ…

人間の考えは機械的な条件反射

「人間の考えはどこからくるのか」 私たち人間は、機械的条件反射しかやってない って言われたらどう思いますか。 以前の私は、そんなことない、しっかり自分で考えてる バカにしてるの?って思ってました。 今では、ホントに機械的条件反射なんだと思うよう…