セッションの絶大な効果とは

最近何人かセッションをさせていただき

クライアントさんに効果がとっても大きい

の少しで詳しく書いてみたいと思います。

 

以前から何種類かセッションやカウンセリング

コンサルタントなどを行っていますが、その中でも前にも書いた

無意識エンジン発見セッション」というのが

クライアントさんに大きな効果を及ぼしている

私の方が驚いています。

 

・親との関係が変わった

・怒りが少なくなった

・職場での人間関係が楽になった

・自分がどうしてそう反応するのかわかるようになった

・旦那さんに変わったと言われた

・自分の意見が言えるようになった

・環境を変えるのではなく、まずは自分が変わろうと前向きになれた

などなど

これは、みなさん一回だけセッションをして

数日後の様子を聞いた内容です。

 

普段いくら変化したいと思っても、

「どこから 何を変化させればいいのかわからない」から

気づけばいつも同じパターンを繰り返してしまう

これは、人間の思考回路(考え・感情の走る道)が

幼少期に出来上がってしまうからです。

 

インプットされた情報は、その考え・感情の走る道

を通ってしまうので、私たち

人間は同じパターンを繰り返してしまうのです。

 

人間の体でいうと、食べたもをのが喉を通って胃から

腸を通って、アウトプットされるようなもので、

食べたものがいきなり指先に出てきたりしない(笑)

 

その「考え・感情の走る道」は無意識になってしまっている

のでいったん意識化してみてみるのが

無意識エンジン発見セッションです。

 

そうすることで、自分がどうしてその反応をするのか

わかるようになるので、一段階納得がいき

自分を客観視できるようになっていきます。

 

そこで次にクライアントさんが言ったことは

「自分がそう反応してしまうのは、わかってよかったけれど

スッキリはしない」

というこどです。

つづき