変化の糸口がわかるセッション

自分の無意識の思考や感情のパターンがわかった!

そこまではよかったけれど、スッキリしない。

そうなんですね、一段階自分を客観視できるように

なることは変化のきっかけをつくるだけで

スッキリはしないのです。

 

なぜなら、瞬時に反応する自分のパターンが

多少観察できるようになるので余裕はできますが

そのパターンはなくならないからです。

 

ではどうすればいいの?!

ここからが認識技術(nTech)の真骨頂。

編み物の例えでいきますね。

毛糸で編まれた自分型の人形があったとしたら

その糸口を見つけるのがセッションです。

 

次は、その人型の自分人形を解いていく作業が

必要になります。

いわゆる固定観念のかたまりのような自分を

一つづつ解いていて何の絡まりもない元の

一本の毛糸の素材にほどいてしまう。

そして、編み方(設計図)がわかれば、自由に

なりたい自分を編んでいくことができるようになります。

あくまでも認識の世界なので、

美容整形とか肉体が改造できるというわけではなく

「自分はこんな人間だ」と思い込んでいる

思い込みから自由になる必要があるということですが。

 

これができるとかなり気分がスッキリしてきます。

人が不自由なのは、自分で決めつけてしまった観点

から自由になれないからです。

この「ほどき方と結び方」をnTechでは、

セミナーなどで詳しく教えてくれます。