自分の思い込みをはなくせる

自分の思い込みの観点固定をほどくセミナーって?

こんなセミナーがあったのか、というくらい最先端。

 

人工知能までつくり出す科学技術では到達できない領域

人間の心とはなにかを明確に理解して

考えや感情がどこからくるのかわかるのが「認識技術」。

 

脳が認知する仕組みを明らかにするレベルではない

驚きの技術です。

いま科学技術の最先端の量子力学では、

存在は存在していない、すべての存在は

量子レベルの何かが有ったり無かったりする

変化し続けているものだと言われています。

 

人間の脳(5感覚)で見ると、存在がしっかりあるように

思うということですね。

なんでこんな話なってきたのかと・・

自分が何をどう認識するのかが最も重要で

それが脳の認識レベル、思い込みに固定されている

ことがすべての問題の原因だということが言いたかった。

認識のしくみが明確にわかることで、

毛糸をほどいていくことができるようなるからです。

もう少しわかりやくいきたい