認識技術に出会うまで Vol.4

そして期待して待ち合わせ場所に行った
私が出会ったNoh Jesuさんという人は普通の人に見えました。

そのあと普通ではないということがわかったのは

今から17年前セミナーを受けてからでした。

 

この宇宙が実在しないと言い切っていたのです。

それを学術的な論理と感性的なイメージを使って

自分の考えが納得できる方法で、なるほど!と

思えた瞬間、不思議なことが起こりました。

 

現実が実在すると思ってしまう

脳機能の限界がわかり、それを超えた先は

全部がつながってしまう境界線がない世界と

出会ってしまったです。

肉眼では目の前の境界線が見えるのに

感覚ではひとつ。

これを認識技術ではZero感覚といっていました。

 

言語の限界

理解でしか超えることができない真実の世界

これまで真実の世界が人々にわかりづらかったのは

言語の限界でもありました。

人間は、「言葉で思考し、言葉で理解する」という

認識方法で物事を捉えようとしていたけれど

その言葉はあまりに荒く、繊細な真実を理解できる

道具ではなかったのです。