新しい関係性をつくる技術

人間がものを認識する脳が、境界線を引いて判断し

真実を認識できない脳機能の限界があるから

本当の自分と出会えていないし

パートナーや子どもとも本当の意味で出会えないし

組織の中でもチームプレーができない

ましてや国と国の関係性が築けるはずもなく、

ずっと孤独だってことも当たり前すぎて疑問すらもてない

人類の認識レベルがあった。

 

その境界線を生み出す仕組みが明確にわかる認識技術を発見した

というNoh Jesuさんは天才だと思いました。

それは偶然発見したものではなく、

「苦しんで自分のすべての観念を手放せたとき

そのイメージができた」というように

人間が自分の考えをゼロ化できることが鍵でした。

自分の認識がすべてをつくりだしていることが理解できることで

この現実とはなにかわかる。

その現実をゼロ化させる技術は、無限の可能性そのものです。

 

人間こんなもんじゃないと、人間の可能性を熱く語り、

だれもが尊厳を感じることができて幸せになれる

新しい尊厳社会つくるビジョンを語るNohさん

こんな本気の人は見たことがありません。

 

天動説から地動説に変わったときのように、

いま私たちは、まったく新しい関係性でつながって

本当にお互いを生かし合う新しい関係性の時代を

つくっていくときだと感じます。

そのために認識技術というものは有用だと思います。