自分の取扱い説明書

いまからは「自分を生かすにはどうしたらいいのか」

ということを真剣に考える時代になっていくと思います。

 

なぜか?

社会に出てこれをやっていればいいという役割がなくなっていく。

何かに集中しようとしても情報が多く、余計な悩みが多くなる。

本当にこれでいいのかと疑う機会が増える。

そして、時代はどんどん変化する。

時間だけが過ぎて何となく焦る。

 

いかがでしょうか

自分は何のために、どう生きればいいんだろうと

存在意義を確認したくなる

そんな状況が増えてくる時代だといえます。

 

それと同時に

あまりに情報が多く

可能性も広すぎて

考えるのも面倒になってくる。

どうでもいい!とつい思ってしまう。

 

存在意義を確認したい

けど、面倒でどうでもいいが同居する

これは、アクセルをブレーキを同時に踏んでいる

状態と言えます。

 

この状態で

自分を生かすためにはどうしたらいいのか

と考え続けても答えはでません。

 

アクセルとブレーキの正体を知って

無意識に踏んでいるペダルを一旦両方離して

上手にコントロールできるようになることです。

 

アクセルは、自分を生かすために頑張る

ブレーキは、自己否定・他人否定する

だれもが両方の自分のパターンをもっています。

陰と陽、プラスとマイナスはセットです。

このセットを両方しっかり認識するセッションが

無意識エンジン発見セッションです。

 

なぜそう思ってしまうのか曖昧だったことが

自分のパターンを理解することで、

明確になってくるので、生かし方も見えてきます。

 

自分の弱みは、自分の強みです。