何を得たいのか追求する人生(三)

世界に羽ばたく大きな会社にしようと
がんばっても会社経営はうまくいかない。
会社だけではなく、同時に家庭の破たんも起こりました。

会社の中でも、パートナーシップでも
結局信頼の関係性を築くことができていないことに
絶望しました。

それまで親友と呼べる友人もいるし、
人とすぐに仲良くなれる
自分はそんな人間だと思っていましたが、
本当の信頼というものがわかっていなかった。

会社も家庭も失って、
私は「この世の中になんのために生まれて
来たんだろうか」と真剣に考えたのは、

それから一年後のことでした。

離婚後、三人の子どもを引き取って
ベンチャー企業で働き始めて
一年が経とうかというときに、その会社を辞める
決断をしました。