人生の方向性を変えるきっかけ

みなさんは人生の方向性を決めるきっかけって、なんだと思いますか?
 
質問:問題意識
答え:自ら導き出した答え
だと思うんです。
 
歴史上の偉大な発見も常にそこには疑問(’質問)がありました。
人生も同じでクエスチョンがあったら、アンサーがあって
はじめて行動に行きます。
 
人間は問題意識にぶつかった時
その答えを導き出すために
あらゆる情報収集をするんです。
 
ですから、どんなクエスチョンを持つのかで人生は大きく変わってきます。
無意識的にも意識的にも
なんらかのクエスチョンがあって、その答えを探しているはずです。
より広くより深い質問をもつことが
人生の方向性を変えるキーワードになります。